キャバくん
20110710_1.jpg

梅雨明けしてから、日中はムシムシ暑いものの、
夕方は涼しくって、夕焼けもキレイ

今日はお出掛け先で、キャバくん2ぴきに遭遇。

20110710_2.jpg

20110710_3.jpg

日頃、短足同盟と過ごしてるから、足の長い子は新鮮
二人とも大人しくって、可愛い子でした~ヾ(〃^∇^)ノ♪

条件
今日、外出先で「献血」を呼びかけてました。
これまで献血に協力したのは、高校生の時に1度だけ。

確か、高校の時は年に1度学校へ献血カーが来て
生徒全員協力だったし、企業OL時代も会社に来てましたが、
献血に挑むも貧血でひっかかる為、なかなか出来なかったんですよね~。

今日は「よしっ!社会貢献するぞっ!」と受付けに行きました!

すると・・・

するとですよ。

受付のおじさん「失礼ですが~・・・体重50kg以上ありますか?」
私「い・・・いえ。ないです・・・。」
受付のおじさん「じゃ~無理ですねぇ」

ぇ?えぇぇーー?なにぃーーー???

せっかく協力しようと意欲満々でテントに入ったのにぃ?

貧血かどうかじゃなくて、ソコの条件でひっかかるのぉ?

何やら今回は400ml献血で、体重が50kg以上ないとダメなんだって。
(詳しくはコチラ

そうなんだ。知らなかったよ。
そんな条件があるなんて・・・(-ω-;)
世の中知ってるようで知らないことが多々あるんだと学びました。

献血してないのに、「ありがとうございました」って、
ジュース&卵1パック&ティッシュ1箱もらいました。ははは。

相方に爆笑されました(-ω-;)ハズカシイ。

晴れ~♪
20110622_4.jpg

今日はひっさしぶりに晴れ!
朝からサクサク仕事をこなしました~。
溜まった洗濯物も一気にやっつけました~

そして疲れた~

雨が似合うアジサイですが、晴れた日にパチリ。

明日からはまた雨予報です。
晴れたら晴れたで暑過ぎるし、雨でジメジメもやだし…。
1年中春か秋みたいな気候の国に移住したい(^▽^;)。

あ゛~PARTⅡ
はい。タイトル通り。
午前中、またもや店舗部分床下浸水。

もーーー!!!
どうゆうことよ!!!ヾ(。`Д´。)ノムキーッ!

先日の浸水後、予防線をはっといたんだけど、
それを無視して浸水してきたーーー(T△T)

通常業務に加えて、排水作業。はぅ…。
萎える。ひじょーにムカつくヾ(。`Д´。)ノ
この持っていきようの無い怒りを作業にぶつけたわ

こう頻繁に浸水してもらっちゃ大変なので、
お役所様に相談したところ、色んなところで災害が起こっていて、
災害対策の方々が出払っているとの事。
でも、順番に対応して、見に来てくださるとのことで、
気分的にもちょっぴりホッ。

現在も県内各地で避難勧告が出ていて、ニュース速報で流れてます。
明日までの雨量予報も相当みたいだし・・・
お願いだから、どうかもう浸水しないでぇ。

dameダメ
去年の9月26日の禁煙開始から、
なんと9ヶ月になろうとしてます!w(゚o゚)wワォ

…それがここにきて、心が折れた(-_-メ)
えーーー?ここでぇ?と我ながらガッカリ。

ここんとこ、色々なイライラが盛り盛り募り、
隣で吸う刺客に『一回吸わして~』と・・・。
やっちまっただよぉ。
9ヶ月、全くやめてたのに。何やってんだ~アタシ~(T▽T)
でも、常に吸いたい欲求は全くなく、
煙りや匂いには嫌悪感満載なので、
一過性だと思う。←言い訳がましい。

タバコを購入して吸ってるわけではなく、
1日にほんの数回吸わせてもらってるの。
1日に1本も吸ってないよ!←さらに言い訳がましい。

でもね、これが続くとまた戻ってしまうと自分でも思う。
せっかくヤメたのが無駄になっちゃうΨ(`□´)Ψ
ダメよ!これじゃダメなのよ!
シャキ━(`・ω・´)━ン!!!

意外な落とし穴に落ちてしもうた(T△T)
恐るべしニコチンの誘惑。

てなわけで、戒めの為にblogに書きました!

火を消す前に『一口吸う?』と誘惑するのはヤメテくれ~!
絶対に吸わないのだ!うんっ!

プロフィール

S0NO

Author:S0NO


 フォー'sチャンネルへようこそ♪

 ワンコのコト、トイデジ写真、
 日々のデキゴトetc・・・
 色々アリ~のブログです♪

 ☆管理人:SONO
------------------------
 ☆相棒1:FOUR
 種類 : ロングヘアードMダックス
 カラー : シェーデッドクリーム ♂
 BD : 2005/08/30
------------------------
 ☆相棒2:LOVE
 種類 : ロングヘアードMダックス
 カラー : ブラック&クリーム ♀
 BD : 2009/04/12
------------------------
 ☆使用カメラ
 Kenko DSC517
 Nikon COOLPIX P90
------------------------

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問アリガト~♪
閲覧者累計:
現在閲覧中:
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

